【就活生必見】ブラック企業に就職したい人は見ないでください!

Fラン大学のせいでESで落選していたダメダメな就活生が 上場企業人事から就活コツを教わるだけで 大手企業から内定を貰った逆転内定方法 就活で悩んでいるあなた必見 スマホで読める 時間を効率的に使う就活法 大公開!!! こんにちは!だいすけです! 今日…

面接の良い答え方とは?

こんにちは だいすけです。 前回の面接のポイントについて 説明しました。 今回は面接の良い受け答え方 について説明します。 この記事を読まないとあなたは 相手に思いを伝えらずに、 面接だけで何回も、 落選してしまうでしょう。 この記事を読んだら 自分…

面接で意識するポイント

こんにちは だいすけです。 前回のブログでグループワークに ついて説明しました。 今回は面接の質問リスト について説明します。 この記事を読まないとあなたは 面接に進んでも、 最終まで行かずに、 就活が嫌になるでしょう。 この記事を読んだら 面接の大…

グループワークについて

こんにちは だいすけです。 前回のブログで 筆記試験の対策について 話しました。 今回はグループワーク について説明します。 この記事を読まないとあなたは 苦手意識を持ったまま、 参加してしまい、 先の選考に進めないでしょう。 この記事を読んだら 苦…

筆記試験の対策は?

こんにちは だいすけです。 前回は筆記試験の種類について 説明しました。 今回は筆記試験の対策の方法 について説明します。 この記事を読まないとあなたは 対策を怠ってしまい、 筆記試験で落選してしまう、 選考を進めてしまうでしょう。 この記事を読ん…

筆記試験の種類とは?

こんにちは だいすけです。 前回のブログでガクチカ の書き方のコツについて 説明しました。 今回は筆記試験 について説明します。 この記事を読まないとあなたは 筆記試験で落ちて、 面接に進めず、 後悔をしてしまうでしょう。 この記事を読んだら 筆記試…

学生時代に力をいれてきたことを書くコツとは???

こんにちは だいすけです。 前回の自己PRの書き方について 説明しました。 今回は学生時代に力を入れたこと の書き方やポイント について説明します。 この記事を読まないとあなたは 思いを伝えらずに、 相手に響かない、 ガクチカになるでしょう。 この記事…

自己PRはどう書くの?

こんにちは だいすけです。 前回のブログで自己分析の やりかたについて説明しました。 今回は自己PRの書き方について 説明します。 この記事を読まないとあなたは 自分のことを伝えられないまま、 就活をしてしまい、 ESで落選してしまうでしょう。 この記…

自己分析ってどうやるの?

こんにちは だいすけです。 前回のブログで志望動機の書き方の コツについて話しました。 今回は自己分析のやり方 について説明します。 この記事を読まないとあなたは 自分のことを理解しないまま、 就活をしてしまい、 内定を貰えずに苦しむでしょう。 こ…

志望動機ってどう書くの?

こんにちは だいすけです。 前回のブログで入社希望であれば 会社説明会に参加した方が よいことが分かったと思います。 今回は志望動機の書き方について 説明します。 この記事を読まないとあなたは 人事の方に見てもらえず、 第一志望の企業の選考に進めず…

選考で重視している点は何か?

こんにちは だいすけです。 前回のブログでは 就職活動の軸の決め方について 説明しました。 今回は選考において 重視していることについて 話します。 この記事を読まないとあなたは 内定を貰えず、 周りとの差を感じながら、 人生を過ごすでしょう。 この…

就職活動の軸の決め方は?

こんにちは だいすけです。 前回のブログでは OB・OG訪問について 説明しました。 今回は就職活動の軸の決め方 について説明します。 この記事を読まないとあなたは 後悔する就活で、 終えてしまいます。 この記事を読んだら 納得した形で 就活を終えること…

OB・OG訪問って何?

こんにちは だいすけです。 前回のブログでは インターンシップの種類について 説明しました 今回はOB・OG訪問 について説明します。 この記事を読まないとあなたは 目的がないまま、 行ってしまい、 就活に活かせないでしょう。 この記事を読んだら OB・OG…

インターンシップにはどんな種類があるの?

こんにちは だいすけです。 前回のブログで入社希望であれば 会社説明会に参加した方が よいことが分かったと思います。 今回はインターンシップ について説明します。 この記事を読まないとあなたは ただ参加することになり、 成長実感がないまま、 何も残…

会社説明会は絶対に参加するべき!

こんにちは だいすけです。 前回のブログでは 合同会社説明会について説明しました。 今回は会社説明会について 説明します。 この記事を読まないとあなたは 受けたい企業の先行を 受けられずに後悔してしまいます。 この記事を読んだら 先行に進み、 もしか…

合同説明会について

こんにちは だいすけです。 前回のブログでは ネットだけでは企業研究の情報が 足りないことが分かったと思います。 今回は合同説明会について 説明します。 この記事を読まないとあなたは さまざまな就活の情報を 得られずに後悔してしまいます。 この記事…

企業研究のやり方で気を付けるべきこと

こんにちは だいすけです。 前回のブログで企業研究のやり方で 会社のHPを確認していたことが 分かったと思います。 企業研究は就活において ものすごく大切になるので、 是非今すぐに行いましょう! この記事を読まないとあなたは ネットだけの情報に、 頼…

企業研究1

こんにちは だいすけです。 前回のブログではいつから初めればよいかが 分かったと思います。 この記事を読まないとあなたは 自分のやりたい仕事につけない、 可能性があります。 この記事を読んだら 自分のやりたい仕事を見つけて、 行動することができるで…

就活はいつから始めればよいの?

こんにちは だいすけです。 前回のブログで就活では やるべきことが多いことが 分かったと思います。 今回はいつからスタートすれば よいのかを説明します。 この記事を読まないとあなたは 就活で後悔をしてしまい、 悔いが残る就活をしてしまいます。。 こ…

インターンシップはいつから参加するべき?

こんにちは だいすけです。 前回のブログで入社希望であれば 会社説明会に参加した方が よいことが分かったと思います。 今回はインターンシップ について説明します。 この記事を読まないとあなたは インターンに参加の目的がないまま、 参加してしまい、 …

就活のスケジュールについて

こんにちは だいすけです。 前回のブログでエントリーシートで 落ちて選考に進めなかったことが 分かったと思います。 今回はスケジュールについて 説明したいと思います。 この記事を読まないとあなたは 就活のスタートで、 出遅れてしまいます。 この記事…

ESで落ちまくっていた私が

こんにちは❗だいすけです。 大学時代は勉強、 バイト、遊び、インターンに 熱中していた生活をしていました。 ですが、いざ就活が始まると 何から始めればよいのかわからない。 エントリーシートが書けない、 またエントリーシートで落ちた 状況に陥ってしま…