ESで落ちまくっていた私が

 

 

んにちは❗だいすけです。

 

大学時代は勉強、

バイト、遊び、インターン

熱中していた生活をしていました。

 

ですが、いざ就活が始まると

何から始めればよいのかわからない。

 

エントリーシートが書けない、

またエントリーシートで落ちた

状況に陥ってしまいました。

 

「本当に内定もらえるのかな」

「自分の入りたい会社に入れるのかな」

と弱気に陥ることも。


f:id:dai671:20200123100016j:image

 

しかし、大手企業の人事に

就活のコツを教わったら、

大手企業から内定を初めてもらいました。

 

エントリーシートで落ちまくっていた

私でも変わることができたので

絶対に変わることができます!

 

 

僕は、高校生のときに

ある分野の勉強がしたいと思い

◯◯大学に入学しました。

 

大学でちからをつけて

いい企業に就職するぞ!

と意気込んでいました。

 

しかし、現実は甘くありませんでした。

入った大学はまさかのFラン、

同級生は有名大学に入学するなか

僕だけ無名の大学に

 

こんなはずではという焦りから

勉強にも力が入らず、

自分を見失った。

 

「就職先はブラック企業?」

「明るい未来はない?」

 

と不安になる日々

 

悔しかった僕は、

絶対に大手企業に入る!

と思うようになり、

就活の準備を1年生から行いました。

 

しかし、エントリーシートで落ちて

面接に進まない選考を

繰り返す日々。

 

このままでは大手企業は愚か、

就職も怪しい状況に

 

「このままではダメだ」

「おればまだやれる」

 

そう思うようになり、

就活の相談をすることにしました。

 

その方は大学の先輩で大手企業に

就職した先輩でした。

 

エントリーシートで落ちてしまったことを

相談してみてもらうと、

 

書き方や言葉使いを丁寧に

直してもらいました。

 

そして、書く際に意識するべきポイントを

教えてもらいました。

 

それから1週間後

エントリーシートが初めて通りました。、

その後面接に進み、

始めて内定をもらうことができました。

 

「続けていてよかった」

「就活頑張ろう!」

 

とおもえる自分がいました。

 

あれだけ落ちまくっていたESも

1か月後には通るようになり、

面接でも堂々と話せるようになりました。

 

その結果、

大手企業から内定をもらうことが

出来ました。



f:id:dai671:20200123144132j:image

 

そして、この教えてもらったコツを

まとめました。

 

この方法を後輩にも教えた結果

エントリーシートが通るようになり、 

大手企業への内定を決めました。

 

後輩から

「先輩のお陰で、

内定をもらうことが出来ました」

と感謝されました。

   

エントリーシート

落ちまくっているあなたでも

内定がとれます。

 

閲覧ありがとうございました。

またあいましょう!