就活はいつから始めればよいの?

んにちは だいすけです。

 

前回のブログで就活では

やるべきことが多いことが

分かったと思います。

 

今回はいつからスタートすれば

よいのかを説明します。

 

この記事を読まないとあなたは

就活で後悔をしてしまい、

 

悔いが残る就活をしてしまいます。。

 

この記事を読んだら

悔いが残らない、

 

就活を過ごせるでしょう。 


「就活 いつから」の画像検索結果

 

これは2019年卒がいつから

始めたのかという

データです。

 

2017年の6月に

スタートしている学生が多いです。

私も6月から始めました。

 

この時期から

始めた理由には

夏季インターンがあったからです。

 

では、その前には

何をしていたかというと

経験を増やしていました。

 

エントリーシートでは

自己PRをかかなければなりません。

また、面接でもきかれます。

 

そのため、バイトや長期インターンなど

とにかく、自分の強みや経験を増やすために

行動していました。

 

皆さんにも是非実施してほしいのが

とにかく行動することです。

 

これはこのブログを読んだ

今から取り組めるので

是非やってみてください。

 

本日も閲覧ありがとうございます。

また会いましょう。