インターンシップにはどんな種類があるの?

 

こんにちは だいすけです。

 

前回のブログで入社希望であれば

会社説明会に参加した方が

よいことが分かったと思います。

 

今回はインターンシップ

について説明します。

 

この記事を読まないとあなたは

ただ参加することになり、

 

成長実感がないまま、

 

何も残らないまま日々を過ごすでしょう。

 

この記事を読んだら

インターンシップの目的を理解し、

 

今後にいかせる日々を過ごせます。 

 

皆さんはインターンシップには

どんな種類があるかは

知っていましたか。


f:id:dai671:20200411150617j:image

 

主に3種類あります。

 

1つ目は会社説明会セミナー型

 

こちらは会社説明会や質問会などを

行うインターンシップ

大手企業には多いです。

 

またこちらはエントリーシート

テストなどを行う企業もあります。

 

複数の日程で行っているですが、

枠が限られているため、

早い者勝ちになってしまいます。

 

2つめはプロジェクト型

商品開発や新事業の提案など、

企業から出された課題に取り組む

インターンシップです。

 

1dayインターンシップの中にも、

プロジェクト型のインターンシップ

ある場合もあります。

 

期間は2〜5日間、2週間、1ヶ月など、

企業によってさまざまです。

 

 

3つめは就業型です。

特にベンチャー企業

行っていることが多いです。

 

このインターンシップの最大の特徴は

「有給」であること。

経験を積めるだけでなく、

お給料をもらうことができます。

 


f:id:dai671:20200411150723j:image

 

私もは就業型と会社説明型の

インターンに参加をしました。 

 

そこではパソコンや対人スキルを学んだり、

企業や業界・他業界のことについて

知れるので良い経験になりました。

 

大学では経験できないこと

経験できるので、

是非参加すべきだと考えます。

 

皆さん是非これを機に

インターンシップの情報を

見てみましょう。

 

これはこのブログを読んだ

今から取り組めるので

是非やってみてください。

 

本日も閲覧ありがとうございます。

また会いましょう。